きりばな

きりとはなえの交換日記

6月27日

きりさん、こんばんは。
毎日じめじめしたりしていますね。朝夕は涼しいのに、昼間は暑いから風邪を引きそう(といいつつ、こういう天候の変化で風邪を引いたことってあんまりないんだよね…丈夫な体が憎い)。誕生日のメッセージ、ありがとう。

 

愛憎のこもったもの、凡人としては羨ましいなあと思ってしまうよね。そういう劇的なものがないと、人生実りがない気もしてしまう。堅実な人生がダメとか、起伏がない人生がダメとか、そういうことじゃないんだけどね、やっぱり人はどうしたってドラマチックなものに惹かれてしまうのだろうなと思います。

 

小説、きりさんは書くのがとっても早いよね!すごい。それであんだけの文章が書けるのだからますますすごいと思う。確かに、そういうペースで書いていて、筆が少し止まってしまうと、不安になるのも、わかる気がします。私は最近全然書いてないなあ。書きたいなと思って、冒頭1ページとか書くんだけど、そこから、ラストまで書けると思うんだけど、全然文章が出てこなくてね。便秘みたいな感じ(笑)出たらすっきりするのはわかってるんだけど、力み方がうまくできないみたいな(笑)汚い話でしたすいません(笑)

 

せっかく交換日記なので、日々のよしなしごとを書こうと思っているんだけど、前も言ったけど仕事がいやでいやでしょうがないので、仕事場でのことって帰ってくると忘れちゃうんだよね…。今日は月曜日でなんだか疲れたので定時で颯爽と帰ってきたのだけど、早く家に帰ってもやることないな、と思って、積読本を横目にごろごろしてたらこの時間でした。あ、今、21:16です。

4月、いや、3月からもうずっといやだいやだと言い続けて、もう6月だし組織人としては諦めて、今ある場所でやるしかないっていうのはわかってるんだけど、どうしても、どこか、体の、というか、心のコアな部分が言うことを聞いてくれなくて、無表情になってしまう。心が、そして、顔も。

去年まではちゃんと仕事してたわけだしこんなに嫌だと思うこともなかったし、新しい環境に慣れないから嫌だ、っていう、一種のわがままなんだろうけど、私はどうしても感情優先になってしまうから、ひとつそういうつっかかりがあると全てがダメになってしまうタイプなんだと、今更ながらに思いました。拒否反応なんだろうな。

いや、こんな、暗い話をしたいわけじゃないんだよ。いや、別にしたいとも思うけど(笑)

 

耽美リプライだっけ?リライトだっけ?きりさんのモチーフ、すごい妖艶だね。すごく耽美って感じ。うーん、私かけるのかな~。一行だけ書いてもう手が止まってる(笑)

冬頃まで時間くださいって言ってるし、ぼちぼちかな。さきに大阪文学フリマの準備をしなきゃです。きりさんはしばらくお休みなんだよね。また、どこかのイベントで会えるといいなあ。私が続けていたら…

 

私は絶対に引きませんが、風邪など気を付けてね。