きりばな

きりとはなえの交換日記

3月15日

こんばんは。パスワードのことなんかで出鼻をくじかれてしまったね。少ししょんぼり。

何を書こうかなあ、と思うと、どうしても筆が進まないのって不思議だな。でも、そう、取り留めもなく、私を取り巻く世界のことを、書けばいいのかと思うと、少し緊張がほぐれそう。とりとめもなく、書くね。

自己紹介を、した方がいいのかな。

みなもとはなえっていいます。本名ではないけれど、ネット上ではやっぱりこの名前を名乗っている方が安心する。前はこんにゃくというふざけた名前でした。その前はなんだったかなあ。

高校時代の友人が、私の顔をまじまじとながめて「みなもとはなえっぽい顔をしてるよね」って言ったところから、ずっと心に残っていたの。はなえ、って、結構気に入っています。自分でも、はなえっぽい顔をしてるなあと思うんだよね。

今年で27歳になります。27年も生きてきたのかと自分で自分を疑うほど、子どもっぽくて怒りっぽいし泣き虫です。気が狂ってると思うぐらいテンションが高くなったり、低くなったりして、たまに自分でコントロールできないなと思うときがある。そういうとき、どうしていいかわからなくて、冷たいフローリングにべったりくっついてみたりする。無機物と触れ合うと、自分の鼓動を感じられるようで、少し安心します。不思議だ。

高校までは愛知県にいて、大学は茨城県でした。この辺は少し、会ったときに話したような気もします。のんびりした四年間で、また、地元に戻ってきました。

そして今は社会人四年目です。これもまた、四年も働いたのかと思うほどできないことも多いし意気地なしだし、仕事は好きになれないなあ。でも、いつも相手をしてくれる先輩や後輩のために仕事をしている感じかな。

季節は秋と冬が好き。夏は苦手。春はもっと苦手。そわそわして落ち着かない人を見ているだけでこっちも居心地悪く感じてしまうな。秋と冬は服がかわいいから好き。

3月になると、寒いけど春の匂いがするからちょっと苦手。頭の中は空っぽなのに、考えなければいけないことをぎゅうぎゅう押し付けられている気分になる。きりさんはいつが好き?嫌い?

 

ああ、本当にとりとめもなくてつまらないことを書いてしまいました。

だから、気負わないで、きりさんもなんでも書いてね。

今日はこのへんで。