きりばな

きりとはなえの交換日記

7月27日

きりさんこんばんは。 脅しに脅されて、結局Windows10にしてしまいました。ていうかなんか予測変換が勝手に出てきてうっとうしい!笑 富山の図書館ってそんなにおしゃれなんだ!私は、この間仕事で、小学生が図書館司書の仕事を体験する講座の取材に行ってき…

7月22日

はなえさん、こんにちは。 今日は、富山市の図書館から書いています。この図書館はつい最近できた建物で、ガラス細工の美術館が併設されています。なので、見た目はぜんぜん図書館ではないし、わたしも入ってみるまでここに図書館があるとは知らなかったので…

7月12日

きりさん、こんばんは。 参議院選挙、投票されましたか?って、されていましたね。私は一日投票所にいて、選挙の事務をしていました。朝の6時半に集合して、大体夜九時ぐらいまで。その後、開票事務がある人は日付変わるぐらいまでやっていたみたい。通常選…

7月7日

はなえさん、こんにちは。 今日は七夕ですね。7月に入って一気に暑くなったような気がします。今年の夏は暑いみたいです。愛知も暑そうだなあ……魚津も暑いです。笑 熱中症には気を付けて! 書くのが速いというのは結構昔からよく言われることなんですが、自…

6月27日

きりさん、こんばんは。毎日じめじめしたりしていますね。朝夕は涼しいのに、昼間は暑いから風邪を引きそう(といいつつ、こういう天候の変化で風邪を引いたことってあんまりないんだよね…丈夫な体が憎い)。誕生日のメッセージ、ありがとう。 愛憎のこもっ…

6月21日

はなえさん、こんばんわ。 もうすぐ日付が変わってしまう...日付が変わる前にこの日記を書き上げたいと思います。 誕生日は、この1年でtwitterの知り合いがすごく増えたので、いろんな人にお祝いしてもらえました。twitterの人付き合いも煩わしいなーとよく…

6月13日

こんばんは。 そして過ぎてしまったけどお誕生日おめでとうございました。26歳だねえ、アラサーだよね。お祝いしてもらいましたか?私も26歳になったとき、自分ではアラサーだなあと思ったけど、案外周りからなんやかんや言われることはなかったかも(笑)…

6月10日

はなえさん、こんにちは。 何だかんだでわたしも書くのが遅くなってしまいました。もう6月ですね。関東はもう梅雨入りしたみたいだけど、こっちは今日はだんだんいい天気になってきました。 先週、誕生日を迎えて26歳になりました。26!弟にもアラサーだと…

5月29日

きりさんこんばんは。しばらく書かないでいると、どんな言葉をどう並べたらいいのやらと考えて、手も止まるし、やっぱり何かしらを定期的に続けるのは大事だなと思いました。 私は心療内科へ行ったことがないのでなんとも言えないのだけど、でも、病院は合う…

5月19日

はなえさん、こんにちは。 ソラマチの食品サンプルのお店、わたしも覚えてる!どれもリアルですごいなあと思って、「ほあー」と嘆息していた覚えしかありませんが。笑 食品サンプルを作るって催しもとても面白そう。ちびっこに混じっていそいそとサンプルを…

5月13日

きりさん、こんばんは。 私もスカイツリーは上ったことがない!ソラマチの食品サンプルのお店が大好きで、行くと豪遊していまいます。こういうお金の使い方をするからよくないんだとは思うんだけど。そういえば去年の夏に、岐阜県の郡上八幡というところで食…

5月11日

はなえさん、こんにちは。 GW、終わってしまいましたね。はなえさんのGWも充実してたみたいでよかった。なばなの里、聞いたことあります。わたしも行ってみたい。あと、わたしはまだ東京タワーもスカイツリーも外から見るだけで上ったことはありません。…

5月4日

きりさんこんにちは。GWが大方終わってしまいましたね。いかがお過ごしですか。 私はGWは4月29日に恋人とイルミネーションを見に行って、30日と5月1日に東京へ行きました。イルミネーションは三重県にある「なばなの里」というところでやっていて…

4月28日

はなえさん、こんにちは。 最近はこっちも春らしい陽気で、暑くなってきたなあと思っていたところだったのですが、今日は一気に気温が落ちた雨の日です。寒いくらい。まだ自律神経がなんとなくおかしいので、雨の日になるとぼんやりしてしまって何もやる気が…

4月24日

きりさんこんにちは。 すっかり春めいてきて、今日はむしむしと暑い空気でした。これからの夏を思うと本当に嫌な気しかしません。汗をどばっとかいてしまうならいいんだけど、じわじわかくのが苦手です。化粧落ちるし…(笑)今思えば、きりさんと名古屋を散策…

4月21日

はなえさん、こんばんわ。 熊本の自身、本当にひどいですね。震度7が2回も来たなんて信じられない。きっと想像もできない怖さとか、しんどさがあるんだろうなって思う。今日で1週間が経つけど、余震とかおさまる気配もないですね。twitterでいろんな人が…

4月16日

きりさんこんばんは。 熊本の地震、すごいね。あんまりテレビを見ない私でもわかるレベルのニュースなのですごいんだろうなと思っています。どうしても他人事になってしまうけど。 5年前の東日本大震災のとき、私は茨城にいて、テレビで放送されていたレベ…

4月13日

はなえさん、こんにちは。わたしも少し日が開いてしまいました。 新年度、大変ですね。その場繋ぎ的な人事は、短期のものではなくて?今がたまたま手が回ってないからはなえさんが入ったってだけで、仕事が回るようになればまたはなえさんももとのお仕事に戻…

4月7日

こんばんは。日が空いてしまいました。ごめんね。新年度になって、異動はなかったのだけど、担当の変更があってね。往々にしてあることなんだろうけど、今年、広報を長くやっていた先輩が異動になってしまって、仕事が回らないってことになって、急遽、元経…

3月31日

はなえさん、こんにちは。 もう3月も終わりですね。去年の3月から、あっという間に時間が流れていったような気がします。年々、一年を感じるスピードが速く短くなっていきます。新年度に向けて、やっぱりばたばたしていますか?なんだかtwitterでも忙しそ…

3月28日

うっかりしていたら日付が変わってしまいました。こんばんは。 遅いなんてなんにも気にしないで。書けるスピードで書いていきましょう。私はたぶんどちらかというと筆まめな気質なので、早いとは思うけど、きりさんがそれに合わせなければいけないわけではな…

3月26日

はなえさん、こんにちは。 立ちくらみは一番ひどい時期は抜け出したような気がします。だけど全身のだるさと無気力がなかなかとれなくて、こうしてパソコンの前に座るのもかなりのエネルギーを要しました。笑 昨日あまりにわたしが寝てばかりいるものだから…

3月24日

きりさんこんばんは。 救急車に乗る、というのはそう中々ない経験というのが大抵の認識だと思うのだけど、すごいね…私も一度、あまりにひどい腹痛に襲われた時と、湯あたりしたときに意識を失いました。すぐに回復したけれど、死ぬってああいうのがずうっと…

3月22日

はなえさん、こんにちは。 書くのが遅くなってごめんなさい。三連休の間は、友達が東京から旅行にきてくれて久しぶりにがっつり外出をしてみたり、そうかと思えば翌日に貧血で見事に倒れて救急車で運ばれてしまったりして、なんとなくばたばたしていました。…

3月18日

きりさんこんばんは。 やっぱり人の書いた文章って面白いなあと思います。小説だけではなく、日記でも事務文書でも、ここでこういう使い方をするというそれだけで、その文字や一文からその人の生活や性格が香るね。 私が仕事をしている部署は取材をしてそれ…

3月17日

こんにちは。ブログ開設ありがとうございます。パスワードがおかしかったのは一体何だったのだろうね?ともあれ、わたしも無事にログインできましたので、早速一日空いてしまいましたが、書こうと思います。とりとめもなく。 とりあえず、わたしも自己紹介を…

3月15日

こんばんは。パスワードのことなんかで出鼻をくじかれてしまったね。少ししょんぼり。 何を書こうかなあ、と思うと、どうしても筆が進まないのって不思議だな。でも、そう、取り留めもなく、私を取り巻く世界のことを、書けばいいのかと思うと、少し緊張がほ…